人気ブログランキング | 話題のタグを見る

E.B.DIVERS 清家 典仁

imag018.exblog.jp ブログトップ

沖縄そば

先週の沖縄で、4軒のそば屋に行って来ました。。。

先ず1件目 那覇市内

沖縄そば_f0171223_18365217.jpg

カウンター6席のみの「若狭パーラー」 そば屋らしからぬネーミング((;゚Д゚))
この店探して、路地の一通逆走して・・・おまわりさんに怒られましたo(_ _*)o

沖縄そば_f0171223_18385421.jpg

濃い目のダシによもぎの入った沖縄そば!!

沖縄そば_f0171223_18425010.jpg

2軒目は、市内から車で30分ほど、58号線沿いの読谷村にある「金月ソバ」 
この店は、新しいスタイルの創作沖縄そば!!
自家製麺で、普通のそばも美味でしたが、お薦めは、つけソバでしょうか!!

そして、3軒目。。。
そば屋ではないのですが・・・ここのそばも美味しい!!

沖縄そば_f0171223_1855263.jpg

国際通りの裏路地にある食堂「まんじゅまい」さん。
本島行ったら必ず立ち寄るお店!! 美味しい沖縄料理が安価で楽しめます(*´∀`)

そして、最後に立ち寄ったのが、那覇市首里にある「しむじょう」さん。
古民家(有形文化財に指定されてました)を利用してますd(゜Д゜*)

沖縄そば_f0171223_1961450.jpg

中は、こんな感じで良い雰囲気になってます!!

沖縄そば_f0171223_1973431.jpg

注文したソーキそばも美味しく頂きました!!

沖縄そば_f0171223_199669.jpg

高台にあるので、那覇市内を見渡せる眺望も最高でしたよ♪

以上4軒、制覇!?して来ました・・・味は個人の好みなので???ですが。。。
沖縄行かれる際は、ご参考にして下さい!!
沖縄そばランキングもご参照下さいo(_ _*)o
by imag0180 | 2010-01-27 19:27 | 私事
line

ダイビングインストラクター   清家 典仁


by imag0180
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31