E.B.DIVERS 清家 典仁

imag018.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スイッチ

朝起きたら顔洗ったり、歯磨いたり、朝飯食ったり、風呂入ったり・・・
女性なら化粧したりが、その日の仕事や遊びのスイッチになってると思うんですが!?
私の場合、コンタクトレンズがスイッチになっていたんだとあらためて思った!!

11歳の時、左眼を怪我して、12歳の時に手術(白内障の)をして以来
35年間お世話になっていたコンタクトレンズ。。。
1ヶ月ほど前に酔っ払って(毎度の事です)落っことし・・・探してる間に、踏みつけて・・・終了!!
忙しいのと、めんどくさいのとで、そのままほぼ1ヶ月を右目のみ(左目は、0,01位)
の生活を続けてたんですが、毎日シャキッとしないし、疲れも取れない・・・
先週やっと眼科に行き、注文してたレンズが今日届いた!!

入れてみると、視界良好!!
車の運転も片目状態だと、かなり神経使ってたし・・・
やっぱ、眼はきちんと見えないと!!
明日からは、仕事のスイッチ、バチッと入りそうです。


ダイビングで、良くされる質問の1つに眼の事があります。
眼の悪い方は、マスクに度付きのレンズを入れる事をお奨めしてますが
コンタクトレンズでも大丈夫です。。。
ただし、紛失や眼球に傷が有る場合は、雑菌によるリスクは伴います。
でも最近は、使い捨てのレンズも普及してますので、コンタクトで
潜られてる方は、多いようです!!
[PR]
by imag0180 | 2009-02-24 21:53 | 私事

6代目

不況の最中、細々と平日1人で営業しているアーリーですが・・・
来週からバイトが入る事になりました!!

初代から数えること・・・6人目(基本男性スタッフなので)の女性スタッフです。
24歳のほんわかしたカワイイ娘!!

去年少しの間居たバイト君は、知り合いの娘さんの彼氏だった!!
今回はと言うと・・・
これまた、昔からの知り合いの方の姪っ子!?
20数年前に、はじめて見た時は、確か2歳くらいだったような・・・
時の流れの速さを感じます。。。

確実に世代交代の時期に来ているようです。
先日飲みに来た同級生も娘が結婚して、孫が出来ると言ってましたし・・・


彼女、来週月曜初出勤となっております。
アーリー常連の殿方(古っ)の皆様、 
彼女をご指導においで下さい!!(見に来いって事ね)

流石に面接で、写メは撮れませんでしたので・・・画像は・・・


代わりに、今日のゴル

f0171223_23192814.jpg

        こいつ、何となく体のバランスが悪いような気がするのだが・・・
        見た目、フワフワっぽいんですが!?
        実際触ってみると・・・かなりな剛毛です!! ゴル・・・
[PR]
by imag0180 | 2009-02-19 23:24 | アーリーバード

ほんで!

昨日のタイトルネタ。
燃油サーチャージ(燃油特別付加運賃) 
数年前からの原油価格(航空燃料)の高騰に伴い、
航空会社で賄いきれなくなった負担を利用者であるお客様に
負担してもらいましょうと言う・・・追加料金。。。
利用者から見りゃー 何じゃそれ~的なお金!!

昨年夏のガソリン代の高騰で(180円を越えてた頃)EBダイバーズ的にも
200円を超えたら、お客様から1人あたり500円位サーチャージを頂こうかと
考えた事もありました・・・
でも、何とか踏ん張ってたら・・・あれよあれよとガソリンも安くなり!!
今では、100円ちょっと。。。
暫定税率の廃止の是非で揉めてた去年の今頃は、一体なんだったのかと・・・
政治家さん達も、もっと先を見据えた議論をしてもらいたいものだと思うのは
セイケだけじゃー無いでしょう!! 目先の私利私欲、派閥やら利害関係の議論を
してるようじゃーこの先日本は、どうなってしまうのやら???
もっと頑張りましょうよ!! 政治家の方々!!

で、航空燃料の相場(10月から1月)も下がり、4月からのサーチャージに反映
されるみたいで、ANAでは、9割近くも下がるらしい。
各社も追随して値下がりするみたいです!!

現時点で、フィリピンまでのサーチャージは、なんと!2万円強!!
フィリピン航空が、どれくらい値下げするかは、分からないけれども・・・
かなり負担が少なくなるのは確かです。。。

これで少しは、ボホール行きやすくなったな!!
[PR]
by imag0180 | 2009-02-18 00:11 | 独り言

燃油サーチャージって・・・

昨日(日曜)は、初のアイマグ懇親会に参加させていただきました!!
歳取った怪しげなホスト風のいでたちで・・・
ラピュタの社長・スタッフの方々、アドグロウのスタッフの面々、お世話になりました。
そして参加されたメンバーの方々、お疲れ様でした。
楽しい一時を過ごす事が出来ました!! 有難うございます。。。
でも・・・何となく怪しげな親父たちが?密集してたテーブルだったのは!?

f0171223_333954.jpg

いつもの事ですが・・・画像を撮るのも忘れ!! 気が付きゃーお開き寸前・・・

水商売の悲しい性でしょうか?
終了後・・・とりあえず2次会と言うことで市内へ!!(IT社長とカナチンと)
そぼ降る雨の中、知り合いのショットバーでとりあえず1杯。。。

その後、小腹が空いたので、「万寿」さんへ!!
2階の座敷で男3人・・・
意味不明な政治の話なんかしてると、既に2時。。。。。
もう閉店ですよ!!と追い出されて解散・・・
真面で、お疲れ様でした。


タイトルと内容は、一切関係が有りません。
タイトルの件は、明日にでも・・・
(もう4時で、アーリー閉店なので)
[PR]
by imag0180 | 2009-02-17 03:52 | 独り言

ツアー日程決定

計画中だった、フィリピン ボホール島へのツアー日程がやっと決定!!

4月18(土)~21(火)の3泊4日

f0171223_2242471.jpg

ダイバーは勿論ですが、ノンダイバーでも参加OK!!
島内観光するも良し、ホワイトサンドビーチでごろごろするも良し!!
波打ち際で、ちゃぷちゃぷしたり、スノーケリングや体験ダイビングも可能です。

あるいは、こちらで学科とプール実習を済ませて、ボホールで2日間海洋実習
を受ければ、ダイバーにもなれちゃいます。
(担当イントラは、私セイケですが・・・何か?)

とにかく物価の安いフィリピン!! 飲食いとちょっとしたお土産代だけなら
一万円で、事足りてしまいます!!(チョーリーズナブル)

アイマグメンバーさんやアイマグご覧の方々も、興味のある方は
EBダイバーズ ℡089-935-8350 メールinfo@eb-divers.comあるいは、こちらのコメント欄まで、ご連絡を!!

料金等詳しい事は、近々お知らせいたします。
[PR]
by imag0180 | 2009-02-12 22:23 | イベント情報

何年ぶりだろうか!?

気分転換を図ろうと、美容室なる所へ!!

f0171223_21581451.jpg

        アーリーのお客様が、オーナーの「deux」というお店
        県病院の少し南、室町にあります。。。

と言うか・・・髪を切るのも1年半振り(ただの無精者)
美容室に行くのも数年振り(床屋で上等やろ)
ましてや、パーマ何ぞは、10年振り位だろうか!?
しかもその10年前のパーマは、アイパー!!
酔った勢いでお客さんとジャンケン!?
題して「負けもんアイパージャンケン」結果は・・・見事に敗北・・・
次の日に、拓南通りの床屋さんに行く羽目に・・・
その当時のスタッフの一人(アドグロウのカナチン)は、パンチパーマ!!
もう一人は、坊主に・・・
(3回やって3回ともスタッフが負けたので・・・)
その噂を聞きつけたお客様が、2・3日間は物見遊山に来店されて
とりあえず1ドリンクだけ頼んで、大笑いして帰って行ったのを思い出す。
何でそんなジャンケンしたのかは、未だに謎である???


50前にして、ロン毛だけでも怪しいのに・・・更に髪の毛ネジネジして
パーマをかけてもらった(名前すら聞いてない)

f0171223_22191688.jpg

          更に怪しさが、アップした!!

次は、3月くらいに坊主にする予定!!(これも怪しいか・・・)

「deux」のオーナー タカちゃんは、長身のイケメン!!
勿論独身!!(彼女も居ないと言っていたが・・・)
おススメですよー
 
[PR]
by imag0180 | 2009-02-11 22:39 | 私事

梅干を

和歌山出身のお客様より、今回は、梅干を!! いただきました。。。
(貰い物で、生活してる訳ではないのですが・・・)
f0171223_21545181.jpg

和歌山と言えば、南高梅!!
大そうな箱に入った高級そうな梅干!!
勝喜梅と言う名の通った梅干らしい・・・

f0171223_2205527.jpg


お客様にもお裾分けして、1粒だけ食べてみると・・・今まで食べたこと無い
味と食感!! こんな旨い梅干が有ったのかと感動(大げさです)

これで、塩分補給出来そうです!!

ター坊!! ありがとー


先週末のアーリーでの忘れ物のお知らせです!

f0171223_22175056.jpg


●携帯電話(忘れちゃーいかんやろ)
●ライター×2(居酒屋のらの物とパチンコ好きの人用の物)
●リップらしき物
●ガム
●手袋(右手のみ)
●弁当箱らしき物(中洗って保管してます)

お忘れの方、速やかに取りにおいで下さい。
[PR]
by imag0180 | 2009-02-09 22:27 | アーリーバード

野菜を

お客様よりたくさん頂きました!!

f0171223_21571815.jpg

朝採れの新鮮な自家栽培の無農薬野菜。。。
欠食児童的な食生活を送っているセイケ的には・・・
うれしい限りです!!

ビタミン・カロチンその他諸々・・・補給できそうです。

景ちゃん、ありがとー!!
また飲みに来て下さい。 何時でも人生(恋愛)相談お受けします・・・
[PR]
by imag0180 | 2009-02-06 22:04 | アーリーバード

白骨体発見!!

椿さんも終わり、ぽかぽか陽気が続き、春も間近に迫ってるようで
ダイバー的には、このまま一気暖かくなって欲しいところですね!?
今度の日曜こそ、初潜りを・・・

話は変わり

知人から委託されてたバイクも買い手が見つかり!
明日、譲渡先に嫁いで行く。。。

で・・・ノーマルのマフラー(改造してるので)も一緒にお渡しする
ようになっているので、保管先に取りに行くことに!!

たまたま知ってる人のビルのガレージ(30坪ほどもある)の
何処かに???数年前から置きっぱなしにしてるそうで・・・

連絡して、行ってみるとかなりな倉庫状態!!(物置になっていた)
要るもの、要らないものぐっちゃりで、何処にあるのか分からない???
必死の捜索で!! 探すこと10分余り。。。
うず高く積まれた荷物の中からマフラーらしきものの一部を発見!!
上に置かれた荷物を退けて、ダンボールに入っていたマフラーを取り出し
一件落着かと思いきや・・・・・そのダンボールの中に何やら?白い物が???

一目見て、それがネコの頭蓋骨だと判った!!
野良猫が迷い込んで、そこを死に場所に選んだと。
大きさからして、生後数ヶ月位だろうか?
完全に白骨化している・・・死後5・6年は経過しているだろう・・・

そのビルの家主さんも無類のネコ好きなので、二人でネコの骨を拾い集め!!
家主さんが、何処かに埋葬する事に・・・

ひっそりと息を引き取ったけれど・・・
誰かに見つけてもらうのを待っていたんだろうか?
と思いつつ・・・
やっぱり、ネコには縁があるんだろうなと思いながらマフラーを持ち帰った。。。
流石に、画像は撮れませんでしたけど・・・


代わりに、ゴルの画像をどうぞ!!

f0171223_2442016.jpg


やっと、触らせてくれるようになりました!!
でも、お腹触ると、思いっきりネコキック喰らいます・・・
[PR]
by imag0180 | 2009-02-06 02:50 | 猫の事